ネオサイトカラコンと他のを分散しながら活用する

ネオサイトワンデーシエルは相変わらず好きなんだけど、たまに違うのもいいなって思ってしまう。
そんな時は遠慮せず、まあ誰に遠慮する必要もないんだけど、他のも買って、自分の中のバリエーションを増やすことで気分転換するのも生活にハリを与えてくれるだろうからいいと思うんだな。

私の場合は、ものを捨てれないのは性格なのかな。
もともと物を大事にするほうなのと、もしかすると使うかもと思うと捨てられない性格なのかもしれない。だから、いろんなものが山積みになっていく悪循環。こんなの使うかなって思いながらも置いておく習慣がついている。これはまずいので、何か考えないといけないかも。それか何か捨てられないなんとかなのかもしれない。なんだったかは忘れてしまったけど。引越しも多いので、できれば、荷物は少なくしておくにこしたことはないのだけどれど。

まさかという感じでしたね。話題になってたので、買ってみた海外ドラマが面白い。レンタルもあるけど、人気なのか貸し出し中が多い。特にいつもいってるビデオ屋は、だいたいない。何回も行く時間がもったいないので、最初のだけ買ってみた。それでよかったので続きをどんどん買ってしまったということ。でも、普通の映画と違うのは、長い。とにかく長い。映画なら2時間とかで終わるけど、ドラマなのと海外のだからかすごく長い。何十話とあるものだから、1ヶ月とかでは見終わらない。でも、今一番の楽しみになってるんですよね。

今日は健康ネタ。ホスファチジルセリン(PS)という成分について調べてみた。
何でこんなに健康に興味を持つようになったかというと、それだけ体が弱いからなのです。1ヶ月に2回くらい風邪を引くんですが、これが結構長引くのです。1週間で治ればいいほうですね。長いときは10日以上かかることも。そうです、だいたい風邪を引いているくらいなのです。ホスファチジルセリン(PS)については、別に風邪がどうこうは関係ないのですが、なんとなく、脳にいいらしいので、頭がすっきりできればなってくらいに思ってました。ホスファチジルセリン(PS)はリン脂質の一種で、構造式なんかを見てももちろんちんぷんかんぷんなので、そういうのはもう知ろうとしないようにしています。どうしても年齢とともに、物忘れがひどくなってくるもんなんですよね。若い方には分からないと思いますが。ホスファチジルセリン(PS)には、こういった物忘れとかにもいいらしい。でも、そんなはっきりと改善を感じられるかは分かりません。数値ではでないですし。もっと詳しい検査とかだったら分かるのかもしれませんが、普通に個人で飲んだりするには、そういうのは分からないです。

どうにもカラコンだけのことを書いていてもネタがなくなってくるので、ちょっと生活のことや健康のことも書いてみました。

規模が小さいブログですが、情熱だけは傾けておきたいと思っています。そのためには継続することが大事でしょうから、韓国カラコンを探す方法を決めながら、恐らく難しい判断をしていくことになるでしょう。デカ目な韓国カラコンで友達から忠告を受けたこともあるけど、今は聞き流してる状況です。